風水2017開運ポイント

2017青空

風水的に見ると2017年はどんな年で、開運のポイントはどこにあるのか。気になるところですよね〜。風水の大家Dr.コパさん説と李家幽竹さん説、お一人ずつ見ていくことにしましょうか。

なお、来年のラッキーカラーが知りたくて訪問くださった方は、こちらの記事をどうぞ(つ´∀`)つ「2017年のラッキーカラー」「2017年開運アイテム

スポンサーリンク

2017年開運のコツ Dr.コパさん編

Dr.コパさんによれば、2017年は4年1サイクルのスタートの年にあたり、開運テーマは「信頼と確信」「勝負に負けない」だそう。「持って生まれた幸運より開運の努力が実る」と信じ、幸せになるための自己投資と努力を惜しまないこと。

また、勝負に勝つには「攻めよりも守り」が大事な年なんですって。例えば、財産を築くのも投資よりは貯蓄、といった感じです。

「正しい行い、正しい考え、正しい作法」「早寝早起き」「バランスの取れた食事」「仕事や勉学に勤しむ」といった普通の生活をきちんと送ることも、防御=開運につながるんだそうですよ〜^^

金運をあげる

酉年は方位で表すと「西」。金運の方位なので、お金がないと辛い年、お金があれば楽しい年になるんですって。でもこれは酉年に限ったことじゃないと思うけど(>▽<;;

金運をあげるための風水は「住まいの中心、西、北、東北をきれいにする」「運のいい財布を使う」「チキンや卵料理を食べる」など。

運のない人とは距離をおく

「運のない人とつるむと自分の運も低迷してしまうことになりかねません。群れをなして飛んでもぶつからない鳥を見習って、人と上手に距離をおきながら、自分の身を守りましょう」

勝負に負けない

人生における「絶対に負けられない戦い」に勝つためには、日頃から運を鍛えておくことが大事だとDr.コパさんは仰ってます。負け癖がついてしまうと勝てなくなるっていうことですね。

明日の天気を当てるとか、少し先の未来を予想したりする小さな勝負を積み重ねて、勝ち癖をつけることが運を鍛えるってことなんですって。早速Rioもやってみます^^

2017年開運のコツ 李家幽竹さん編

水質改善

李家幽竹さんによれば、2017年(一白水星)は、実りの年2016年とはじまりの年2018年に挟まれたリセット期間。「全てを一度水に流し、細胞ごと新しい命に生まれ変わる年」

この先の9年を幸せに過ごすには、2017年に自分の中の水の淀みを取り除き、綺麗な水に入れ替える「水質改善」が最大のミッションとなるのだそう。

ここでいう水質改善は、自分の心の淀みと向きあって心を美しくすることと、文字どおり良い水を摂ることなんですって。「1日1.8Lくらいお水を飲み、シャワーや洗顔に使うお水も浄水にするといい」そうです。

あと、自分の生活に何か欠けているものがあると不満を感じていたら、そこを満たしてあげることも、良い「水」の気を満たすことに通じるそうですよ〜^^

実は、シャワーを浄水にするといいっていうところを李家さんの本で最初に読んだ時、「それってバスルームに高額な機械でも取り付けるってこと?( ̄  ̄;) 」って思っちゃいました。でも、今はこういう便利ものがあるんですね〜。物知らずでした〜(^人^;)→浄水シャワーヘッドイオナック

「誰かから愛されること、誰かを愛することは、細胞を活性化させ、質の良い水を体内に行き渡らせることにつながります」「愛は良い水を生み出してくれる源泉のようなものなんです」

李家さんの仰っていること、わかる気がします。愛に満たされている時って、気持ちも体もなんだかウルウルしますもんね(//ω//)

今パートナーがいる人は、その人との関係をより誠実に、お互いに思いやりを深められるように。パートナー不在の人は、運命の人との出会いを待ちながら、自分の水を整える=自分磨きに精を出す、ようにすればいいんじゃないでしょうか^^

女性らしさ

「女性にとって水は自分の存在そのもの。見た目も心も女性らしくあろうとすることは、そのまま水の気を豊かにすることにつながります」

うーん、マニッシュなファッションが好きな私にとって、これは耳の痛い話( ; ̄ω ̄)ゞヘアスタイルからワードローブまで、女性らしいものへとシフトしないとなぁ。開運したいもん(笑)

もちろんここでいう女性らしさとは、内面も含みます。「優しさや心遣いを忘れず、ゆるぎない芯をもっていながら、状況に応じて周囲の流れに合わせることもできる…そんな強さとしなやかさを持つ女性が、水の年の理想です

たしかにそんな女性がRioも理想です(//ω//) 肝に銘じて精進したいです〜

風水開運ポイントを上手に取り入れて、2017年には大きな幸運を手に入れたいですね^^

♪あなたに開運と幸運の種が届きますように♪

あなたのポチッが嬉しいな(〃∇〃)σブログ村ランキング

スポンサーリンク

シェアもよろしく^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする